2011年10月31日

猫カフェで今日の一枚

symmetry



posted by あかねこ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ

2011年10月30日

冬コミ参加のお知らせ

12/29〜31 東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット81に参加します。

「関東猫カフェガイド 2011年版」を頒布する予定です。




ブログには書いていないアレコレを盛り込むつもりなので、この際だから聞いてみたいという質問とかありましたら是非お聞かせください。
コメント欄または「ザ・インタビューズ」までご質問をよろしくお願いします。

今回は30、31日の二日間参加することになりました。

posted by あかねこ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ

2011年10月27日

2011年10月26日

猫カフェで今日の一枚



posted by あかねこ at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ

2011年10月24日

猫カフェで今日の一枚



posted by あかねこ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ

2011年10月21日

今日の一枚



posted by あかねこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ

2011年10月20日

猫カフェで今日の一枚

あ、あちょ〜〜



posted by あかねこ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ

2011年10月18日

猫カフェで今日の一枚

僕きれい好き




posted by あかねこ at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ

2011年10月16日

僕がデジタル一眼を買った理由

しぶ庵の「僕がデジタル一眼を買った理由」に受けて自分の時ってどうだったかなというのを書いてみようと思います。
http://shibuneko.exblog.jp/16960906/



上の写真のポッキーの表情が表すように読んだら・・・となるかもしれません。
あまり深く考えないでお読みください。

最近のカメラにはシャッターボタンを半押しするとピントを合わせてくれる「オートフォーカス機能」(以下、AF)がほとんどの場合搭載されています。一般的にはとても便利な機能ですが、これが問題の始まりでした。
当時所有していたデジカメではAFがあまり賢くなく、ピントが合わなくてチャンスを逃したり、撮った写真を見るとピントがすっぽ抜けていてガッカリするということが多かったのです。

そこで機械がダメなら人間が補正すればいい、マニュアルでピントを合わせればいい。
単純な思考からマニュアルでピント合わせができるカメラを探しました。
探した結果たどり着いたのがデジタル一眼レフカメラだったのです。

手にしてからはブログをご覧のようにどっぷりハマっております。

もっと崇高な考えから手にしたと思われていた方には本当申し訳ないのですが、単純なことがキッカケだったのです。
当時6年前はデジタル一眼レフカメラの走り始めでもあり、デジタルガジェット系好きとして新しいものに飛び乗ったというのもなくはないですね。

写真を撮ることも猫たちとのひとときを過ごすことも今の私には欠かすことができない、大切な物となりました。
これからももっともっと大切にしていきたいと思っています。


posted by あかねこ at 21:37| Comment(1) | TrackBack(0) | ねこ

2011年10月15日

2011年10月12日

看板さんのお願い

金太郎さんそこを譲ってはいただけませんか?



続きを読む
posted by あかねこ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ

2011年10月11日

猫カフェで今日の一枚

体育の日 空に浮かぶは ひつじ雲



posted by あかねこ at 00:10| Comment(1) | TrackBack(0) | ねこ

2011年10月09日

猫カフェで今日の一枚

布団から出られなくなる季節になりましたね



posted by あかねこ at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ

2011年10月08日

コロニーが落ちた地で

ゴゴゴゴゴ・・・・



続きを読む
posted by あかねこ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ

2011年10月07日

猫カフェで今日の一枚





posted by あかねこ at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ

2011年10月03日

猫カフェで今日の一枚

年末の宴会芸は二人羽織で行くゆーの



posted by あかねこ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ

2011年10月02日

猫カフェで今日の一枚

せんせー質問!ハイ!ハイ!ハイ!



posted by あかねこ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ

2011年10月01日

10月でしゅね

10月はイベント盛りだくさんな月でしゅね



ぷしゅぅ


手始めに横浜オクトーバーフェストいってきました


posted by あかねこ at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ
Creative Commons License
このブログ内の 写真あかねこが以下のライセンスに則り公開しています。
Creative Commons 表示-改変禁止 2.1 日本 License