2010年01月16日

猫カフェで今日の一枚

猫カフェ 猫の居る休憩所299

皆様のぽちっとが励みなのでよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
文字でもぽちっとお願いします

こちらの記事でねこのみせのおーなーが「カメラ次第で写りが全然違う」と書いてますが、デジカメ(カメラ)って道具なわけですから使い方次第で神機にもゴミにもなってしまったりします。
オートで撮っていい写りを期待するならどんどん新機種に切り替えろという感じですし、今あるカメラでどうにかしたい時は使い方を学んだり工夫していくのが大事でしょう。
うちで使っているK10Dはオートだと一癖あるので一手間かけて見られるような写真に修整しています。
(RAWで撮ってWB調整、露出補正、ノイズ除去等)

あかねこが一眼レフカメラを使うようになったきっかけは使ってきたカメラのオートフォーカス(自動でピント合わせる機能)が自分の思った通りに動いてくれなくてイラっ☆としたからだったりします。
デジタル機器は技術の進歩がめざましいので最近の機種はそういった点も減ってきていたり、便利な機能がついていてうらやましいなと思うことも多々あります。

でも

「MSの性能の差が戦力の差でない事を・・・教えてやるっ!!」
ランバ・ラル大尉はいいこと言うなー
posted by あかねこ at 10:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫カフェ:299
この記事へのコメント
ニコンのFー3以降のカメラのデジタルオート化に全く対応出来ない私は…

さしずめガデム曹長でしょうかf^_^;
Posted by 場流丹星児 at 2010年01月17日 00:34
そこでドズル中将出現。

 「兄貴ィ、戦は数だよ!」

たぶn5台くらい持てば勝てる。
わけがない。
Posted by ねこのみせオーナー at 2010年01月17日 21:10
>場流丹星児さん
コメントありがとうございます。
旧ザクも持つ装備と使いようということで。

>ねこのみせオーナーさん
数で勝負する方もいますねー
ドズル中将役の声優郷里さん先日亡くなったそうで、そのあたりも残念ですね。
Posted by あかねこ at 2010年01月24日 14:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34771441
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Creative Commons License
このブログ内の 写真あかねこが以下のライセンスに則り公開しています。
Creative Commons 表示-改変禁止 2.1 日本 License