2010年01月17日

どっち?

昨日の話の続きになりますが、実際にカメラの差が出るか試してきました。




カメラはあかねこ保有のK10D+FA50mmF1.4と299のお店カメラであるEOS KissX2+EF50mmF1.8の2つです。
設定はどちらもISO200、F2.0、RAW、WBオート、Av(絞り優先)です。
RAWデータはLightroomで調整してJPEG出力しています。

これみてどっちがどっちのカメラで撮ったかわかりますか?



どんどんわから〜んでしゅ!



皆様のぽちっとが励みなのでよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
文字でもぽちっとお願いします

カメラの自動(オートフォーカスだったり、連写性能)に任せるとカメラ間の差、メーカーの差は出てきますが、撮り方次第ではほとんど差がなくなるよという実験でした。
posted by あかねこ at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫カフェ:299
この記事へのコメント
上が299のお店カメラ。
下があかねこてい保有カメラ。

白の鮮明度が明らかに異なる。体毛・ヒゲの鮮明度も。
とか書いてて、年始の【芸能人格付けチェック】思い出しましたよ。三流に格付けされそう。
Posted by ねこのみせオーナー at 2010年01月17日 23:15
>ねこのみせオーナーさん
基本同じようにはしていますが使い込みの差は隠せなかったようですね。
正解でございます。
Posted by あかねこ at 2010年01月24日 14:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34793363
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Creative Commons License
このブログ内の 写真あかねこが以下のライセンスに則り公開しています。
Creative Commons 表示-改変禁止 2.1 日本 License