2011年01月23日

【猫カフェレポ】向島〜南流山〜江古田

この土曜日は1日でまだ行っていなかったお店を中心に5件ほどまわってきました。



墨田区向島のCATS&DOGS CAFEに行ってきました。
地域猫の保護、里親募集系の猫カフェ、店名にもあるように犬連れ(ペット連れ)で入れるところが他にないポイントでしょうか。




人懐こい子が多いが中には警戒心が高く攻撃性のある子もいるので猫初心者よりは慣れている方向けかもしれません。



千葉県南流山のリストランテ猫の手に行ってきました。
名前にもあるように柏の「猫の手」の姉妹店となっています。



この道20年以上のベテランシェフが調理を担当しているとのことで、今まで食べてきた"猫カフェメシ"の中では上位に位置すると思います。


猫のほうは柏店と定期的に交代をしているようで、この日はスコの子猫が比較的多めにいました。




練馬区旭丘、西武池袋線江古田のえこねこに行ってきました。
こちらも保護猫、里親募集系の猫カフェとなっています。



山梨のリトルキャッツから猫を預かり里親募集しているので次行ったときにはこの子たちもいなくなっているのかなと思うと少々さびしい。




以上3店が新しく行ったお店になります。
posted by あかねこ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫カフェ:その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42805273
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Creative Commons License
このブログ内の 写真あかねこが以下のライセンスに則り公開しています。
Creative Commons 表示-改変禁止 2.1 日本 License