2015年11月15日

ハートに火をつけろ!



猫カフェで今日の一枚

posted by あかねこ at 20:12| ねこ

2015年11月09日

明日も雨で週末も雨なの?



猫カフェで今日の一枚
posted by あかねこ at 21:42| ねこ

2015年11月08日

なにやら下界が騒がしいぜ



猫カフェで今日の一枚
posted by あかねこ at 21:50| ねこ

2015年10月30日

はっ!



猫カフェで今日の一枚
posted by あかねこ at 10:13| ねこ

2015年10月20日

ないしょの話はあのねのね



猫カフェで今日の一枚
posted by あかねこ at 21:52| ねこ

2015年10月11日

面舵いっぱいヨーソロー



猫カフェで今日の一枚
posted by あかねこ at 10:18| ねこ

2015年10月05日

姉○設計建築



猫カフェで今日の一枚
posted by あかねこ at 21:40| ねこ

2015年09月29日

ぐっ!と引き寄せる



猫カフェで今日の一枚
posted by あかねこ at 20:08| ねこ

2015年09月22日

行楽日和



シートをパッと広げてみんなでお弁当♪

猫カフェで今日の一枚
posted by あかねこ at 23:59| ねこ

2015年09月06日

くわっ!



猫カフェで今日の一枚
posted by あかねこ at 21:58| ねこ

2015年08月26日

さざ波は黒く



猫カフェで今日の一枚
posted by あかねこ at 20:53| ねこ

2015年08月13日

暑さ一休み



猫カフェで今日の一枚
posted by あかねこ at 20:24| ねこ

2015年08月11日

残暑見舞い申し上げます



厳しい暑さが続いておりますが、皆様お元気にしていらっしゃるでしょうか。
まだまだ暑さが続くかと思いますのでくれぐれもお身体にお気をつけてお過ごしください。
7月締めの集計で累計アクセスが500万を突破いたしました。
これからも細々と更新をしていきますので、今後とも宜しくお願いいたします。

猫カフェで今日の一枚
posted by あかねこ at 20:55| ねこ

2015年07月22日

仕事?明日から夏休みって言ってたじゃない!



猫カフェで今日の一枚
posted by あかねこ at 21:25| ねこ

2015年07月13日

しっかり水分補給



猫カフェで今日の一枚
posted by あかねこ at 23:41| ねこ

2015年07月12日

私はフォトグラファーでありたい



よく見ているブログ「from our Diary. MASH  「写真は楽しく!」」のmash_bossが先日の記事で写真を撮る方の呼称について書いていました。
私自身「猫カフェカメラマン」と呼ばれることがありますが、カメラマンと呼ばれるのは好きではありません。
カメラを通して写真という作品を作り上げるのが写真家でありフォトグラファーであって、カメラマンという呼び方はカメラを単に使う人の呼称だと考えています。

私はカメラマンではなくフォトグラファーでありたいと常々思っています。

猫カフェで今日の一枚
posted by あかねこ at 22:31| ねこ

2015年07月09日

今日も雨



猫カフェで今日の一枚

posted by あかねこ at 20:56| ねこ

2015年07月01日

私も10年



2005年7月2日、町田のねこのみせに行き初めて「猫カフェ」を知り
それから猫カフェの猫たちを撮り続けて10年になりました。
猫カフェの皆様および猫たちにとても恵まれた10年だったと心から感謝しております。

昨年からは猫カフェの子たちの他に我が家の子「」と、まだ会っていませんが実家の方に「福」が加わりました(と母親から聞いています)
益々猫撮りが楽しくなっていくでしょう。

ブログの方の更新頻度は相変わらず停滞しておりますが、細々と続けていきますのでこれからも「あかねこてい」と「あかねこ」をよろしくお願いいたします。

猫カフェで今日の一枚
posted by あかねこ at 20:31| ねこ

2015年06月23日

10周年おめでとうございます



関東初の猫カフェである「ねこのみせ」が明日6/24で10周年を迎えるそうです。
私のほうも猫カフェ写真を撮り始めて10周年(7/2で)となります。今思うとあっという間ですね。

猫カフェで今日の一枚
posted by あかねこ at 22:18| ねこ

2015年06月17日

あられもない



猫カフェで今日の一枚
posted by あかねこ at 23:42| ねこ
Creative Commons License
このブログ内の 写真あかねこが以下のライセンスに則り公開しています。
Creative Commons 表示-改変禁止 2.1 日本 License